Feeds:
投稿
コメント

6月(3)

6月(2)の続き。

食べた順、毎日のごはん。

 

お友達と。

CoopのVeganアイスクリームを試す。Coopにはアーモンドベース、ココナツベースもあるけど、買ったのは豆乳ベースの一番シンプルなバニラ。アイスクリーム冷たいし、うち二人とも食べたくなることがないので家で食べるために買うことはない。でも誰か来たときにはフルーツサラダとで手軽にデザートになるのはいい。味は、もちろん美味しい乳製品のアイスクリームには及ばないけど、Veganなので十分ゆるしてもらえる。お友達が何度もおかわりして食べきってくれた。

 

 

 

おばさんとおじさんとこでおよばれ。

だれかの家に招かれる以外、外食することはまったくない我が家。

おばさんとおじさんち家に招かれるのはものすごく好き。

 

 

 

広告

6月(2)

6月(1)の続き。

だいたい食べた順。

6月(1)

6月その1。

食べた順。

気まぐれに鍋写真を撮っているもよう。

 

 

 

5月

残りの5月。

食べた順。

 

ここからしばらく日本帰省。

月末帰ってきてから。

 

 

 

タンドリーチキン

2017.05.09

昼:

 

夜:タンドリーチキン、黒目豆のカレー、なす+カリフラワー+さつまいものカレー、マッシュルームライス

夜ごはんはだいたい1時間くらいでできる。この日もきっかり1時間だった。

(タンドリーチキンは前日からつけておくので並べてオーブンで焼くだけ)

本気でやればマッシュルームライスにかかる40分の間にできそうな気もする。

 

豆腐がんものきのこあん

2017.05.08

昼:

 

 

夜:ベジメニュー

 

ハンバーグ|にくまん

2017.05.07

昼:

 

夜:にくまんは鶏ミンチで

 

 

食べ終わりかけてるけど。ジュースにはブルーベリーとラズベリーを使った。